兵庫

姫路医療センター

姫路医療センターの医療スタッフは386名勤務しています。責任感を持った看護を実施しています。1日に入院する患者数は430名います。入院している方のQOLの向上に気を配った看護活動を心がけています。看護部では働く看護師に合わせた2交替を採用しています。看護師が長く働ける環境作りを進めています。

兵庫県立こども病院

兵庫県立こども病院の診療科目は、循環器内科/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/血液内科/皮膚科/アレルギー科/リウマチ科/小児科/精神科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産科/放射線科/麻酔科/病理診断科/救急科/小児歯科が設置されています。病床は290床で、ぬくもりを感じる治療を目指しています。看護部では、510名の看護師が働いています。ブランクのある看護師や若い看護師も力を生かして看護に努めています。入院患者の数は242名おり、急ぎの入院にも手厚い対応をしています。

兵庫県立がんセンター

兵庫県立がんセンターのベッド数は400床あります。入院をしている患者さんの不安も考えた看護を心がけています。都道府県がん診療連携拠点病院/病院機能評価の認定(認定番号:GB0409-02、更新)/の指定されている病院として機能し、厚生労働省から指定された医療には不可欠な医療を実施しています。

兵庫県立尼崎病院

兵庫県立尼崎病院は、兵庫県尼崎市東大物町1丁目1番1号に設置されています。500床の病床を完備しており、患者と看護師との距離の近い医療を届けています。ママ看護師が気になる託児所情報ですが、託児所はあります。夜勤シフトの相談など、その他の情報も調べてみましょう。

阪神北広域こども急病センター

阪神北広域こども急病センター内では12名院内スタッフが勤めています。周辺医療機関と手を取り合い、より良い医療活動を行っています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、治療の質を高められるよう、医師、看護師共に、クオリティの高い医療に励んでいます。

豊岡市立高橋診療所

豊岡市立高橋診療所内では、周辺に住む方たちに信用される病院を考え、近接性を大事にした活動を志しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。医療の質が高い医療に励んでいます。

地方独立行政法人加古川市民病院機構加古川東市民病院

地方独立行政法人加古川市民病院機構加古川東市民病院は、兵庫県加古川市平岡町一色797番地の295に設けられています。看護部では、認定看護師は8人在籍しており、医療の勉強意識を持つ看護師が多くいます。健保/国保/労災/生保/養育/結核/公害/育成/更正(共に口腔外科のみ)/優生保護/精神/小児特定疾患/特定疾患/障害者/児童福祉/基幹型臨床研修病院/単独型歯科臨床研修施設の認定を受けており、指定、認定のある医療を執り行っています。

宝塚市立病院

兵庫の宝塚市立病院の院内スタッフは、443名活躍しています。診察は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/血液内科/皮膚科/小児科/心療内科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/救急科/歯科口腔外科において、患者にとって不可欠な医療を志しています。厚生労働省指定臨床研修病院/兵庫県指定災害拠点病院/兵庫DMAT指定病院の指定を受けた病院であり、指定された医療において不可欠となる診察を担います。

公立豊岡病院組合立豊岡病院

公立豊岡病院組合立豊岡病院は、兵庫県豊岡市戸牧1094番地に設けられています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。日々、医療の質の向上を目指し、全ての職員が質の良い医療を目指しています。

公立香住病院

公立香住病院は、兵庫県美方郡香美町香住区若松540番地にあります。看護部では、29人のナースが勤めており、患者1人1人の立場に立った真摯的で、丁寧な医療を行っています。

神戸市立医療センター中央市民病院

神戸市立医療センター中央市民病院のベッド数は700床あります。入院中の患者さんの心配も案じた看護を進めています。専門看護師は7名在籍し、質の高い看護を学習できます。1日の外来患者の数は1808名おります。外来患者が信頼して病院へ来られるような環境を提供しています。

赤穂市民病院

赤穂市民病院は、兵庫県赤穂市中広1090に建てられています。420床のベッドを保有し、治療を受ける側と看護師との隔たりがない看護を提供しています。保育所はあります。子育て中のナースは、周辺の保育所について検索してみましょう。ナースは246人働いており、業務が問題なく成り立つよう、看護師は協力し合ってています。

関西ろうさい病院

関西ろうさい病院は、地域の方に信頼される病院を心がけています。近接性に着目した治療を実行しています。看護師に無理のない7:1を用い、看護師長や新人ナースまでチームワークを重視した看護が行われています。

公立豊岡病院

公立豊岡病院には内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/内分泌科/歯科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/呼吸器外科/精神科/歯科口腔外科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/耳鼻咽喉科/皮膚科/泌尿器科/肛門科/眼科/産婦人科/リウマチ科があります。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、質を上げた医療にあたっています。看護部は2交替/3交替を取り入れています。プライベートも気を配った勤務形態を構築しています。

製鉄記念広畑病院

製鉄記念広畑病院の病床は362床あり、治療を必要とする患者が満足のいく診療に出会えるよう、最大限尽くしています。看護部は、治療を受ける患者が満足する治療を目標とし、看護師に無理のない7:1を取り入れています。

高砂市民病院

高砂市民病院のスタッフは242人働いており、ナース以外の医療従事者と支え合うことも大事にしています。1日の入院患者数は179.1名います。緊急な入院に関しても丁寧な対応を意識しています。

近藤病院

近藤病院に病床は92床です。入院をされる患者さんやその家族の不安も配慮した看護を進めています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。質が高い医療を行っています。

神鋼病院

神鋼病院の科目は総合内科/血液腫瘍内科/糖尿病・代謝内科/呼吸器内科/消化器内科/循環器内科/小児科/外科/乳腺科/呼吸器外科/整形外科/脳神経外科/形成外科/皮膚科/婦人科/婦人腫瘍科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線診断科/放射線治療科/泌尿器科/麻酔科/リハビリテーション科設けられています。外来を利用する患者に対し、正確で丁重な看護を目指します。働きやすい7:1を採用しており、看護師長を含め新人ナースも支えあった看護を進めています。子どもを育てる看護師に不可欠な保育所はあります。病院周辺の託児所のことも同時に探ってみましょう。

兵庫医科大学病院

兵庫医科大学病院では2000名の職員が勤めています。近隣の病院と協同し、より優良な医療活動を目指しています。丁寧な看護体系7:1で看護を推し進めています。看護師は患者の多くの症状に対し、臨機応変に活動できるよう頑張っています。

姫路赤十字病院

姫路赤十字病院内では、近隣住民に信頼を置かれる医療機関を心がけています。近接性を大事にした活動を志しています。1日の入院患者は466名に及びます。急を要する入院に対しても丁寧な対応を目指しています。

三菱神戸病院

三菱神戸病院の住所は、兵庫県神戸市兵庫区和田宮通6丁目1−34になります。周辺の人々へ頼られる医療に勤しんでいます。看護部は2交替制を採用しており、看護師が働きやすい病院作りに努めています。

神戸大学医学部附属病院

神戸大学医学部附属病院の医療スタッフは2600人在籍しており、看護師以外の院内スタッフと助け合うことも重視しています。看護部では、認定看護師は18人おります。看護に関する勉強への意識のある看護師が多数勤務します。