鹿児島

公立種子島病院

公立種子島病院の病床は62床完備されています。治療を求める患者が納得のいく看護に当れるよう、ベストを尽くしています。看護部は、17名の看護師が働いており、治療中の患者側に立った心ある、十分な看護を進めます。

名瀬徳洲会病院

名瀬徳洲会病院の医療職に就く職員は330人籍を置いています。看護師以外の医師、理学療法士などと協力し合うことも重きに置いています。ミスの少ない医療を目指し、10:1を導入しています。看護師長より新人看護師はチームワークを重んじた看護が行われています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。医療の質が高い医療を進めています。

屋久島徳洲会病院

屋久島徳洲会病院の職員は187人籍を置いています。看護師以外の医師、理学療法士などとの連携も重んじています。看護部は、治療を求める方へ満ち足りた治療が行われるよう、10:1の看護体系を採用しています。

大隅鹿屋病院

大隅鹿屋病院では、近隣の方々に信用される医療施設を志し、近接性を考えた医療を目指しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けていません。日々、看護の質を高められるよう、全ての医療スタッフが質の良い医療に励んでいます。

鹿児島徳洲会病院

鹿児島徳洲会病院には内科/消化器内科/循環器内科/外科/整形外科/形成外科/小児科/眼科/呼吸器内科/脳神経外科/泌尿器科/肛門外科/精神科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科/心臓血管外科/皮膚科があります。地域密着型の医療を成し遂げています。0にあたっており、従事者が連携を図り、高い質の医療技術をフル活用した医療活動を実施しています。