三重

三重中央医療センター

三重中央医療センターの医師、看護師など職員は650人います。使命感のある治療を届けています。地域がん診療連携拠点病院の指定があります。指定病院として機能を持ちます。

松阪市民病院

松阪市民病院の所在地は、三重県松阪市殿町1550番地になります。周辺の人々から信頼される医療に励んでいます。看護部では、看護師231名籍を置いており、働きやすい2交替/3交替で丁寧な看護に励んでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。毎日、看護の質の向上を考え、医師、看護師共に、質の良い医療に励んでいます。

市立四日市病院

市立四日市病院のベッドは568床あります。診療希望の患者が満足な医療を見つけられるよう最大限尽くしています。看護部では看護師を考えた2交替/3交替を導入し、家庭も視野に入れた勤務形態に努めています。

市立伊勢総合病院

市立伊勢総合病院の病床は322床設けられています。治療が不可欠な患者が十分な看護を受けられるよう、最大限尽くしています。看護師は2人勤めています。患者メインの看護体系7:1を取り入れています。看護師は特殊な看護知識の取得に勤しんでいます。

伊勢慶友病院

伊勢慶友病院の病床数は253床完備されています。入院している患者さんやその家族のフラストレーションも案じた治療を目標としています。看護部は働きやすい3交替を用いています。プライベートの充実も配慮した勤務形式に努めています。1日に外来に訪れる方は180人になります。外来診療を受ける患者が心を許して外来が受けられるような環境を目指しています。