岡山

岡山医療センター

岡山に設けられている岡山医療センターの医師、看護師など職員は、1133名います。診療は、内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リウマチ科/麻酔科/歯科の科目ごとに、患者が必要とする医療を実践しています。専門看護師は2名、認定看護師は9名在籍しています。スペシャリストを意識する看護師に適しています。母でもある看護師が必要とする託児所に関してですが、保育所はあります。日勤のみの勤務など、この他の情報も探してみましょう。

高梁市国民健康保険成羽病院

高梁市国民健康保険成羽病院には内科/リウマチ科/形成外科/呼吸器外科/産科/耳鼻いんこう科/気管食道科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科があります。看護部では、49名の看護師が勤務しています。ブランクを持つ看護師も新卒の看護師も一生懸命に看護業務をしています。

倉敷市立児島市民病院

倉敷市立児島市民病院内の病床は198床です。看護師と患者間の丁寧な会話を重要視する病院です。看護部では、76人の看護師が勤務しています。ブランクのあるナースや新卒の看護師も一生懸命に看護を行っています。

岡山労災病院

岡山労災病院の職員は430人活躍しており、職員皆で、住民にトータル的な医療が行えるよう努めています。1日に外来に訪れる患者は813名、入院患者は321名おります。包括性を重視しています。看護師は働きやすい3交替で働いています。仕事とプライベートを気遣い、看護師同士の相互協力も重視しています。

津山中央病院

津山中央病院の科目は内科/消化器内科/消化器外科/循環器科/呼吸器科/小児科/外科/心臓血管外科/呼吸器外科/脳神経外科/整形外科/産婦人科/皮膚科/形成外科/泌尿器科/耳鼻咽喉科/気管食道科/眼科/歯科/歯科口腔外科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科設置されており、外来に来る患者に対し、正しく丁寧な看護を目指します。内視鏡的大腸粘膜下層剥離術/超音波骨折治療法を実施し、最先端医療では重要視される医療にあたっています。ミスの少ない医療を目指し、7:1を使い、看護師長より新人看護師までチームワークを重んじた看護が行われています。

川崎医科大学総合医療センター(旧)川崎医科大学附属川崎病院

川崎医科大学総合医療センター(旧)川崎医科大学附属川崎病院にある病床数は647床あり、看護師と患者の温かい会話を大事にする病院です。入院患者は265.2名に及びます。入院中の患者には、看護師の人格を大切にした看護を行っています。看護方式はメリットの多いチームナーシングを採用し、看護師は勤めやすく、治療が求めらる患者には質の良い医療を提供できるような環境を目指します。

川崎医科大学附属病院

川崎医科大学附属病院の病床は1182床備えられており、治療を必要とする患者が納得のいく看護に出会えるよう、ベストを尽くしています。看護部では、868人の看護師が籍を置いており、ブランクを持つ看護師も新卒の看護師も力いっぱい看護の仕事をしています。

岡山済生会総合病院

岡山済生会総合病院は、岡山県岡山市北区国体町2-25に設けられています。看護師は9人看護にあたっています。患者メインの看護体系2:1を用いています。ナースは特化した看護スキルの取得に奮闘しています。

岡山赤十字病院

岡山赤十字病院は、岡山県岡山市北区青江2-1-1に建てられています。500床の病床を備えています。患者と看護師との壁がない医療を届けています。1日の入院患者は453.8名あり、救急の入院も心の通った対応を考えています。看護部では、固定チームナーシングを取り入れ、看護体系7:1を適用し、看護師は就労しています。効率が良く質を上げた医療を実施しています。

岡山大学病院

岡山大学病院は、岡山県岡山市北区鹿田町2-5-1に建てられています。865床の病床をがあり、治療を受ける側と看護師との隔たりがない看護を心がけています。看護体系は画期的な7:1を取り入れており、職に就く看護師のワークバランスを考えた体制を考えています。子どもを育てる看護師に欠かせない保育所はあります。周辺の託児所情報も検索してみましょう。