佐賀

佐賀病院

佐賀病院のベッドは292床完備されています。治療を求める患者が充実した診療を提供されるよう、ベストを尽くしています。母子保健法(養育医療)/身体障害者福祉法及び戦傷病者特別援護法(更生医療・・整形外科/形成外科/じん臓)/児童福祉法(育成医療)/原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律(一般疾病)/性病予防法の認定をされており、周りの医療・福祉施設との関わり合いを重要視しています。看護部では、患者を1番に置いた固定チームナーシングを採用しています。看護体系7:1の配置基準でナースは勤務しています。効率の良いクオリティの高い看護を実行しています。

小城市民病院

小城市民病院は、佐賀県小城市小城町松尾4100にあります。看護部では、48人の看護師が勤務しています。ブランクのあるナースも新人ナースもひたむきに看護に励んでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。

佐賀大学医学部附属病院

佐賀大学医学部附属病院の医療従事者は1251人で、医療スタッフが全員で、地域の方に総合的な医療が実現できるよう一生懸命です。看護部では、看護師623名勤務しており、多くの病院が取り入れる2交替・3交替の勤務形態で看護を行っています。